いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

今日もせっせと畑仕事💦

北海道は春が遅いので畑仕事はやっと始まったばかりです。
それでも先日植えたじゃがいもと大根が少し大きくなりました。
左側には枝豆が植えてあるのですが、
キジバトが良く来るので食べられないように木の枝を置いています。

カバーをかけているので暑すぎたのかナスの葉が少し丸まってきました。
気になる。どうしたらいいのかな。😞

こちらはキューリとトマト。いずれも元気です。

このトマト苗は娘からもらいました。🍅
とても美味しいそうです。今から楽しみです。

風が強くなってきたのでアスパラが倒れないように紐で結びました。
今夜半から雨になるそう。☔️でも畑には恵みの雨ですね😊

新しく購入したバラ苗です。1980円でした。バラにしては安いほう。
真っ赤なフロリバンダです。
育てやすいと書いてありました。

どこに植えようかと考えていたルーはバラの間に植えました。

他の場所にも。早くアゲハのイモムシに会いたい💕

ミニひまわりか発芽しました。すでに虫に食べられています。これ以上食べないでね😢

去年ここにシシリンキウムを植えたのですが親株は枯れてしまいました。
でもこぼれ種から芽がたくさん出ていてびっくり‼️

今日も朝から草取りをしていてもう疲労困憊です。😮‍💨
明日は雨なので畑仕事はお休みです。多分…。
お天気になったらまたじっとしていられない自分😅


なんか最近犬ブログじゃなくて畑ブログになりつつある😆


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する