いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

パーティープードルの世間は狭くてびっくり😲


別々のブリーダーから何年か前に譲っていただいたアラレとターボはなんと遠い親戚でした❗️


アラレとターボはそれぞれ別のブリーダーさんから千葉と奈良から来ました。


奈良から来たのはターボです。

ターボの血統書です。赤まるの子がおにぎり君の赤まるの子と同じです。


次は千葉から来たアラレです。

アラレの血統書です。青まるの子がおにぎり君の青まるの子と一緒です。
そして同じ色のテープの子は同じ犬です。


次はターボの娘のおはぎの交配相手のおにぎり君の血統書です。
青まると赤まるの子がターボとアラレの赤まる青まるの子と一緒です。


ややこしいので結論だけ言いますと、ターボのおじいちゃんとおにぎり君の
ひいおじいちゃんが同じワンコで、
アラレのお父さんとおにぎり君のおじいちゃんが同じワンコだったという事です。
そして父ターボの子おはぎの婿様はおにぎり君です。
さらに血統書を辿っていくとパーティープードルを作出するためにかなりの確率で
親戚同士かけ合わせてきたことがわかりました。
今あちらこちらにいるパーティープードルは殆どが親戚なのかもしれません。


でも血統書的には問題は無いようです。
親兄弟の交配だけが禁止されているからです。
それにしても世間は狭いなぁと思いました。


子犬の写真遅れていてすみません💦
もう少し待っていてくださいね(^人^)

×

非ログインユーザーとして返信する