いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

目のちっちゃなシーズーうめ吉

今日もまた動物病院です。


シーズーのうめ吉(女の子です)は生まれつき逆さまつげなので、

1ヶ月に1度、病院で逆さまつげを抜いてもらっています。


まつげが伸びてくると涙がいっぱい出たり、目が傷ついたりします。

以前に、目がひどく傷つき、片目が失明してしまいました。

かわいそうで仕方がありません。😭😭


見える目が1つになってしまったので、

もう1つの目だけは絶対に守ってあげたいのです。


それで、まつげを抜きに行ったり、

家では大勢で遊ばせないようにしたりしています。


この子の特徴は体のほとんとが白い毛である事と、

お目目がちっちゃくてアイシャドーが少ししか入っていない事です。

大抵、ミックス犬と間違われます。

でも正真正銘のシーズーなんですよ。


なんか用でしゅか?

子犬の頃のうめ吉です。


古いのですが、うめ吉物語のうめ吉という子犬の目がちっちゃくてとても可愛らしくて、

この子にそっくりだったので、うめ吉という名前をつけました。


ご存知の方もおられると思いますが可愛いぬいぐるみがよく売っていました。


😍😻


うちにも1つだけありました。


汚れていますがお気に入りのキーホルダーです。コアラバージョンです。


明日はうめ吉のお母さん、さくらのレントゲンです。

お腹の子の大きさや逆子がいるかなどを調べてもらいに行ってきます。🏨


それでは、また明日。


最後まで読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する