いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

昨日は台風のような雨と風😱


風が強くなる前に片付けておくべきでした。😢
外に置いてあったプラのカバー5個が風に飛ばされてどこかに行ってしまいました。
近くに探しに行ったらどなたかが飛ばないように置いて下さった1個を見つけることができました。
あとの4個はどこへ行ったのやら。
探しに行きたいけどまだ雨風がおさまりません。


おまけに
この辺りに先日熊が出たらしいので恐くて朝夕は出掛けられません。🐻
コンポストのゴミを2頭の熊があさっていたらしいです。
今年はヒグマの出没が住宅地にまで及んでいるので油断できません。
人をあまり警戒しなくなっているのでかえって危険なんです。


でも😤早くお天気が回復しますように。


次の日(今朝)プラカバーを探しに町内を一回りしてきました。
ああ、やっぱりなかった。とがっかりしていた矢先、
ふと斜め向かいのお宅のカーポートの奥に目をやると、
何と泥にまみれたプラケースが4個重ねて置いてあるではありませんか‼️
勝手に持ってくるわけにもいきませんので、
ピンポンしてご主人にプラケースを探している事を伝えると、
後で届けようと思っていたとの事。
「ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。」
と言って帰ってきました。
ご近所なのにほとんどお付き合いはないのですが、ご主人いい方で良かったですm(_ _)m。



そのような訳で、
私にとっては大きな心配事が解決したので今日も1日スッキリ過ごせそうです。😊


今日はレタスと坊ちゃんかぼちゃの種を植えようかな🎶。


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する