いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

今日は久々の良い天気😊☀️最後に幼虫😅

このところ雨続きで畑の実りに影響が出ていましたが
昨日と今日は天候に恵まれ、写真を撮る気になりました。


今日の収穫はたくさんありました。

かぼちゃは初収穫です。
そのほかのものは毎日少しずつ収穫しています。
いつも食べ切れないほどになります。
とうもろこしの収穫も楽しみです。

2回目の苗植えも先日しました。

キャベツ、ブロッコリー、キャベツ、大根です。
玉ねぎもかろうじて生きていますが、一時ネキリムシに食べられて全滅しかかりました。
残りはわずかですが収穫できればいいなと思います。


坊ちゃんかぼちゃは遅く種まきしたのでやっと今雌花が咲きました。

小豆もやっと小さなサヤがつきました。
収穫まで漕ぎ着けられるかどうか心配です。


最後にアゲハの幼虫の写真を2枚アップしたいと思います。
苦手な方はスルーしてくださいね。


バラの花の後にハーブにくっついている幼虫の写真が続きます。


ハーブのルーに卵を産んだのはナミアゲハのおかあさんだったみたいです。
頭でっかちの黒くて白いv字模様の入った幼虫です。
数えてみたら11本のルーの木に15匹くらい付いていました。
木が小さいので葉っぱが足りなくなりそうです。💦
今でもアゲハ蝶は時々飛んできては卵を産みつけているみたいなので
これ以上増えると心配です。

なんとこの木には7匹もいました。
今は黒い体だけれどもう少しすると緑色の体になります。


今日もご覧いただきありがとうございました。😊

×

非ログインユーザーとして返信する