いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

遅咲きの薔薇が開花😊&イモムシ🐛その後


前回の続きになります。
バラが次から次へと開花していて本当に美しいです。
まるでバラたちは私を見てって言っているようです。
誰にでしょう。虫さんたちにでしょうか?
今晩は雨になりそう。心配です。


去年枯れそうだったピルグリムが今年は少し復活しました。
でも株は小さいままです。


前回蕾だったピエールドロンサールが開花しました。
なんて美しいバラなのでしょう。


杏奈です。コンパクトに株がまとまる美しい株姿です。花色も素敵です。


ダフネです。ギリシャ神話に出てくる女神の名前です。美しく悲しげなバラです。


ナエマが満開になりました。大株になりたくさんの花を咲かせてくれます。


ナエマの隣にひっそりと咲いていた、ナエマに似ているこのバラは名前がわかり     ません。


このバラも名前が分かりません。明るめの真っ赤なバラです。


少し霧雨が降って来てしまいました。
恵の雨なのでしょうけど、花が心配です。
どうかこれ以上雨足が強くならないで欲しいものです。


それではお次は今日のイモムシです。
この後小さなイモムシの写真が🐛ありますので、
苦手な方はご注意ください。


先日よりも少し大きくなりました。
模様もよりキアゲハの特徴が出てきました。
まだ背中に白い模様があるので、
もう一度脱皮すると私の好きな幼虫くんに変身するのではないかと思います。

もう1匹発見しました。まだとても小さくて模様もはっきりしません。

今日は雨風が強くなりそうなので飛ばされるのではないかと心配です。
虫の無事を祈るしかありません。
今日も少しだけ掲載しましたが虫の苦手な方ごめんなさい🙏


最後までご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する