いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

やっと咲き始めた薔薇たち。とキアゲハの幼齢いもむし(最後)

北海道もやっと初夏の陽気になってきました。
今年は雪が少なかったせいか寒さで枝が随分枯れてしまいました。
なので去年より迫力が無く残念です。
それでも薔薇たちは次々と開花しております。
本当に癒されます。


アイスバーグ(つるバラ) とても丈夫なバラです。


名前がわからない中輪のつるバラ。暑さにも寒さにも耐えとても丈夫なバラです。
このバラは花持ちの良さがピカイチです。
もう30年以上ここにいます。どなたか名前ご存知ないですか?



多分 ジェントル・ハーマイオニー  イングリッシュローズ。


カラメラ  とても丈夫なバラです。


多分  ナエマ  だと思います。


うちでは新参者です。グラハムトーマス。なぜかなかなか大きくなりません。


アンジェラ  可愛い中輪房咲きのバラ。  つるバラです。



多分ミサトだと思います。株が広がらず育てやすいです。

ゴールデンボーダー。ブーケのように房咲きになります。 とても丈夫なバラです。


サイレントラブ.名前が素敵です。 あっという間に散ってしまう儚い命です。


人気ナンバーワンのピエールドロンサールです。
高く伸びていた枝がほとんど枯れてしまい低い株になってしまいました。
まだ蕾ですがとても楽しみな美しいバラです。


私の好きなバラです。スパニッシュビューティー。1季咲きです。
今年は枝の半分以上が枯れてしまいとても悲しいです。
大輪のつるバラでうつむくように咲くところが素敵です。


クラウンプリンセスマルガリータです。イングリッシュローズ.
とても綺麗な色です.本当はつるバラのはずなのになぜかなかなか大きくなりません。


この先ご注意‼️


最後に私の好きなキアゲハの幼虫くんです。❤️
まだ黒くて可愛くありませんが、間もなく脱皮して
可愛い姿になります。🐛
去年は6匹もいたのですが今年はまだ1匹しか発見できていません。
それにしても幼虫くんが食べているこの草は一体何という草なのでしょうか?
にんじん以外にもくるのですね😊
娘宅でもルーというハーブにイモムシいるよと教えてくれました。
しばらく成長を見守っていきたいと思います。


今日もご覧いただきありがとうございました😊
幼虫の苦手な方ごめんなさい😞

×

非ログインユーザーとして返信する