いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

今日はイモムシ少し🐛最初はバラの写真です🌹

北海道は今バラがとてもきれいです。
8部咲きですが沢山のバラが咲き乱れています。
でも雨に弱い花びらは雨が降るとあっという間に散ってしまいます。
どうかもうしばらく降らないでと祈る気持ちです。

実はバラの庭は庭全体の3割ほどしかありません。
残りは菜園だらけです。
菜園側から見るとこんな感じです😅

手前はジャガイモ畑。今年の収穫が楽しみです🥔


それでは次は幼虫くんの番です😅
2日前はまだ黒くて小さかったのに脱皮したのでしょう。緑になりました。
葉っぱの下で目立たなくひっそりと葉を食べているようでした。


葉の下にチラッと縞々模様の幼虫くんが見えます。

もう鳥さんに食べられちゃったかなと思いましたが、
葉の下にいたので大丈夫だったみたいです。
他の数匹もまだ元気にしていました。


それでは
今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する