いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

イモムシの赤ちゃん発見❣️ついでにアスパラの赤ちゃんも❣️

虫の苦手な方は見ないでね(>人<;)
以前キアゲハの幼虫を3匹発見した話をしましたが、
その3匹中2匹は死んでしまいました。もう1匹は姿が見えなくなってしまいました。


ある日雑草畑で幼虫を探していると、どこからともなく綺麗なアゲハが飛んできて
はっぱの何箇所かに卵を産みつけたようでした。
いつかの幼虫が大人になって飛んできたのでしょうか?
そんな事はあるのでしょうか?


その後何度か畑に見に行っても幼虫は見つかりませんでした。
ところが今日小さな幼虫を発見しました❣️
なんと5匹もいました。まだ小さく色も黒いですが間違いなくキアゲハの幼虫です💕
なんか愛おしい気持ちになりました☺️


この後幼虫の写真が続きます。苦手な方は見ないでくださいね。


🐛最初の2匹はここで発見。

みんな無事に育ってほしいです。
ついでにアスパラのこぼれ種から発芽したと思われるアスパラの赤ちゃんも発見しました。多分?アスパラだと思うのですが。


もう少し大きくなったらアスパラかどうかがわかるでしょう。
それでは今日も失礼しました😊

×

非ログインユーザーとして返信する