いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

断尾してきました😢

毎度のことながら痛い思いをさせてしまいました。
ごめんね。😢


なるべく小さいうちに断尾した方が傷も小さく済むので、
生後3日目の今日断尾する事になりました。
体がしっかりしている子達なので、
体力的なダメージは少ないのではないかと思うのですが。


そうは言っても
やはり可哀想なことをしているには変わりありませんよね。
しっぽが長くても気に入ってくださる方がいるかもしれませんが、
私にはまだこだわりがあるのかもしれません。
皆さんはどう思われますか?


愛護法が変わらない限り、
私はきっとこれからもプードルには断尾をし続けるんだろうなと思います。😞
近年愛護法が随分変わりましたが、断尾まではなかなか改正されないようです。
色々と理由があるんでしょうね。


とにかく断尾は無事に終わりました。
傷が早く回復してくれますように。🥺


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する