いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

もしかしたら赤ちゃんいるかも❣️

数日前からおはぎのお腹が少し膨らんでいるような気がしています。
ただ太っているだけかもしれませんが🤣
なんとなく妊娠した時のお乳の感じと似ています。
でも、つわりが来なかったようなのであやしいですね。😔

1ヶ月ほど前に発情期がありましたのでせんべいと一緒の部屋にしていました。
でもせんべいはまだ10ヶ月の子供でしたのでまだまだ交配が上手にできないようでした。
妊娠できる期間はわずか4~5日ですのでその期間を過ぎてしまうと、
男の子は女の子に反応しなくなってしまいます。


(愛護法では生後9ヶ月過ぎていれば交配は可能という決まりになっています。)


おはぎとせんべいは同じ部屋にはいたものの、
上手くいったのかいかなかったのかわからないまま受胎可能な期間が過ぎてしまいました。
でも実際のところはお医者さんに診てもらわなければわかりませんので、
もう少し様子見をしたいと思っています。
あまり期待しすぎるとできていなかった時がっかりしますので、
期待しないようにしようと思います。
でもできていたら嬉しいな😊


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する