いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

チビくろ(ウニちゃん)に起きた事😢


1番ちっちゃくて元気なウニちゃんが急に元気がなくなりました。
3日の朝までは追いかけっこをして遊んでいたのにです。

ウニちゃんが動かないのでモッチが退屈そうです。



ウニちゃんは下痢をしました。😲
ご飯も食べないしほとんど動きません。
11日にはお客様がお迎えに来るのに大変です。
とにかく急いで病院に行って診てもらいました。
なんと寄生虫のコクシジウムでした。😱
ワクチンの時に4頭全員検便をしてもらった時には何もいなかったんですよ。
他の子達は皆んな元気なのにウニちゃんだけがなぜなんでしょうか。
でも他の子も感染しているかもしれないので他のオーナー様にも
連絡してお薬を渡しました。🙏


ウニちゃんはご飯も食べてくれませんし元気がないので点滴をしてもらいました。
家に帰ってからも食欲がなく、ずっと横になっています。
お腹が痛かったのでしょうか。ほんとにかわいそうです。😢


次の日も症状は相変わらずでしたのでまた点滴してもらいました。
でも点滴をすると少し元気になります。
手からフードを一粒ずつ口に持っていくと10粒くらい食べてくれました。
次の日はやはり人の手からもっと食べてくれるようになりました。
ご飯を食べられるようになったとはいえまだ元気は半分しかありません。
晩に回復期ケアの缶詰をスプーンであげてみると食いつきが全然違うのです。
量は少ないですが共にいるモッチと一緒に完食しました。
この缶詰は優れものです。


明け方部屋を見ると2人仲良く寝ていました。少し元気そうです。缶詰のおかげ?


次の日、つぶしたフードにこの缶詰を混ぜてあげると9割食べてくれました。
すごいすごい。
良くなってきたみたいです。
そして今日、元気と食欲がほぼ戻ってきました。
ウニちゃんとモッチが走り回っています。
久しぶりの光景です。😊


オーナー様達には本当にご心配をおかけしました。🙇🏻‍♀️
まだ油断はできませんがもう少しで完全回復できると思います。
でも元気になったらウニちゃんとはお別れになっちゃうね。😢
手のかかる子ほど可愛いと申しますよね。
寂しくなります。


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する