いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

マルチーズの小丸が大変な事に😱

昨日は犬達の学校トリミングの日でした。
マルチーズの小丸もきれいにしてもらいました。
もう12歳なのに生徒さんから可愛いですねって言われました。
おじいさんなんですけどね。


ところが
晩ご飯の時間になり食器の準備をしている時に 
手が滑って食器を落としてしまいました。
下にはちょうど小丸がいてゴンと音がしました。
まさかと思って見ると小丸が倒れていて痙攣していました。
大変どうしようどうしようと気が動転しました。
しばらく体をさすっていると徐々に正気が戻ってきて
その後歩き出したので大丈夫かなと思ったのですが。
でも歩きながらも体が震えています。
心配なので安静にさせるために部屋の中に入れたところ、
他の子に吠えたりする元気はあるようです。
でもご飯は全く食べてくれません。
とても心配です。
頭を触って見るとおでこにタンコブができていました。
人間ならすぐに脳外科で診てもらうところですが
1日様子を見る事にしました。
次の日は元気になっていてくれる事を祈りつつ。


朝になりました。なんか元気が戻っていそうです。
トイレまでトコトコ歩いてオシッコとウンチをしました。


朝ごはんは半分くらい食べておやつも少し食べました。
その後部屋から出たり入ったりしてトコトコ歩いています。
この調子なら大丈夫かもしれません。
少し安心しました。
でもしばらくは気をつけてあげなければね。


今日もご覧いただきありがとうございました。(>人<;)

×

非ログインユーザーとして返信する