いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

もうおトイレでオシッコできるよ。😊


4姉妹のうち1番ちっちゃなチビクロは
ちゃんとトイレまで行ってオシッコができるようになりました。

小さいのでトイレに上がる段を上るのが大変なのにもかかわらず、
ずっこけながらトイレに入ります。
誰も教えていないんですよ。
ウンチもほぼトイレでしています。まだ2か月にもなっていないのに
なんてお利口なんでしょう。


でも他の子達全員はまだできていないので
オーナー様のところに行ってから躾をしてもらわなければなりません。
でも大抵の子はちゃんと出来るようになるので心配はいりません。


しつけにはチャンスの時があります。
それはお昼寝から目を覚ました時です。
すぐにトイレに連れて行ってあげるとちゃんとできます。
それを毎日繰り返すなら必ず覚えてくれます。
爆睡しているこの子たち。起きた時がチャンスです。

なんと今日は皆んなおトイレでオシッコ出来ました。
この調子でいけるといいね。
それでは
最後に全員のお顔アップで終わりたいと思います。


ラヴちゃん💕

 

もずくちゃん💕


モッチ(仮称)💕


チビクロ(仮称)💕

皆んなとても可愛いです。💖


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する