いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

雑草畑でびっくり‼️🐛

うちの雑草畑です。😞


2年間放置している間に手の付けようもないほど大変な事になっています。
少し畑にしたくて一生懸命雑草取りをしていました。


すると突然目に飛び込んできたのがこれです。
キアゲハの幼虫です。かなり大きいです。



何処に居たかというとここに居ました。


私はこの幼虫が大好きです❤️
可愛くないですか?
苦手な方はごめんなさい🙏


以前、にんじんを育てていた時は良くいたんですよ。
今年もすぐ隣に小さなにんじん畑があるのですが此処には居ませんでした。


雑草畑にいたなんて驚きです。
このあと
雑草取りは中止にしました。
スズメやカラスも辺りにはたくさんいるので、
食べられるのではないかと心配です。
無事に綺麗なアゲハ蝶に成長してほしいものです。


それでは皆様失礼しましたm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する