いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

カップルの向き不向き

看板犬として良く載せているのがパーティープードルのターボとアラレです。
一応カップルですが、女の子が小さくて男の子が大きいという、
赤ちゃんを産ませるにはあってはならない組み合わせ。


ターボです。胴長短足で子供っぽい可愛い性格です。


アラレです。男の子たちにモテモテで、性格がいい子です。


アラレは今までに2回出産をしましたが、
お腹の赤ちゃんが大きくて2回とも帝王切開でした。
もうあと1回が限度かなと思っています。


次はお父さん犬を小さい子に変えないと無理かもしれません。
来春あたりその時期が来そうなので目下考え中です。


女の子が生まれたらうちの子にと思っていましたが、
今までに生まれた子は全部男の子。
うまくいかないものです。
生み分けの方法もあるらしいのですが、悩みます。


でも、もう1回だけかわいい赤ちゃんに会いたいです。
犬は安産と昔から言われていますが、今はちょっと事情が違うようで、
妊娠出産には悩みや心配がつきものです。


来春までにもう少し悩まないといけないみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する