いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

今日はワクチンの日

シーズーのチビちゃん達のお迎えがだんだん近づいてきました。
それまでに皆んなにワクチンを接種しなければなりません。


朝から全員のシャンプー、爪切り、肉球まわりのカットなどなど。
きれいになったら全員の写真撮影と動画の撮影をします。


とりあえず急いで出かけます。



病院に着いたもののとても混み合っています。いつもですが。
待ち時間約1時間。ワクチンを打ち終わってから、
アレルギーが出ないかを診ていただくので待つ事約20分。
なんだかんだで2時間かかります。


家に帰るともう6時過ぎでした。
急いで犬達にご飯をあげなければなりません。
成犬21頭と子犬4頭のご飯を急いで作ります。
ドライフードに缶詰を少し載せたものをあげます。
皆んなお腹が空いているのであっという間にたいらげてしまいます。


その後お客様に報告メールを送ります。
喜んでいただけるように可愛い写真と動画も載せます。


気がつくともう8時すぎです。
今日は犬達の世話に時間がかかってしまい、人間のご飯を作る暇がありません。
それでも、少しの時間を見つけて、なんとかお味噌汁と煮物と唐揚げを作りました。
夫の帰りが遅かったので何とか間に合いました。


もう少し時間が欲しい今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する