いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

明日ブッチの診察🏥

一難去ってまた一難💦
ブッチとは12歳になるフレンチブルドックの女の子です。


乳腺腫瘍😢しかも大きくなっている。

丁度見えていない1番左に発症していました。


明日診察です。
3箇所に飛び火しているみたいです。
避妊手術していないのでなりやすいと言われていましたが、
やはりという感じです。


以前にマルチーズの子が同じ病気で2度も手術しましたが
1年後に肺に転移して亡くなってしまいました。
本当にかわいそうでした。😢
また同じ事を繰り返さないだろうか。


手術しない方法はないのだろうかと調べてみましたが
高齢または心臓病などの既往症のある場合以外は
手術が最善の治療法だそうです。
明日の診察で結果がわかると思うので待ちたいと思います。


さて、パン吉の頭に中くらいのカサブタができていました。

特別治療は必要ではないようですが、結構痛そうです。
スモモのところに行きたくてジャンプしていたのでどこかにぶつけたんだと思います

スモモは今は落ち着いてまったりしております。

北海道はまだまだ冬籠もりです⛄️
春が待ち遠しい今日この頃です🌷


今日もご覧いただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する