いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

新動物愛護法😭ケージの設置が大変💦

来年の6月までに新しい基準のケージを設置しなければならなくて
時間もお金も頭の中もパニックになりそうです。😱
うちはペット飼いなので普段はわんこ達が自由に部屋の中で遊んでいます。
留守にする時と夜はキャリーの中に入れていますが、
わんこ達は狭い部屋が落ち着くようで、よく丸まって寝ています。


普段の大人部屋です。


子犬部屋だけは広々~なんですけどねー。
(実はこの写真を撮るためにモッチを閉じ込めておきました)
でもこの子も寝る時は椅子の下の狭ーいところで良く寝ています。

大人達も広い部屋より狭い部屋が大好きです。
お腹がいっぱいになった後や遊び疲れるといつも自分の部屋で休んでいます。

右側の部屋にはなんとふたりで入っています。

普段だってゴッチャリしているのが好きなんです。



それが今度はもっともっと大きなケージで住まわせるようにという基準に変わりました。
奥行きと高さは体長と体高の2倍の長さ、間口は体長の1,3倍必要になります。
きっとうちの犬達は広すぎて居心地が悪いから嫌だー入らないと言うに決まっています。
ペット飼いのブリーダーには当てはまらない新基準、なんとかして欲しいものです。
このところ私は中古のペットケージや大きいサイズのペットキャリーを探しまくっています。
でも部屋も狭くなっちゃうから犬達の遊び場も狭くなって困ります。
どうしてこんな変なことになってしまったんでしょうか。
毎日ため息が出てしまいます。😮‍💨


今日もご覧いただきありがとうございました。😊

×

非ログインユーザーとして返信する