いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

小さな赤ちゃん頑張っています🥺

ペキニーズの赤ちゃん1頭がとても小さく産まれてしまいました。😞
大きい子の半分くらいしかありません。


交配期間の最後に受胎したのかも知れません。
吸う力も弱く、なかなか自力でおっぱいが飲めません。
誤飲が恐いので本当はしたくないのですが、人工哺乳するしかありません。
小さなシリンジで口の中に入れてあげるもののなかなか上手に飲んでくれません。
それでも回数を増やして、ほんの少しずつでも口に入ってくれればいくらか安心です。
しばらくそれを続けていくほかありません。
せっかく生まれた命ですからなんとかして助かってほしい。
私の方はしばらく睡眠不足が続きそうです。頑張らなければ😤

くろずもがんばっているよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

×

非ログインユーザーとして返信する