いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

ごめんね😞断尾してきました🐩

生まれてから今日で4日目になりました。

かわいそうだけど、なるべく小さいうちに断尾をしなければと思っていました。
なぜなら尻尾の長いトイプードルはやはりまだまだ受け入れてもらうのは難しいからです。
それで、今日は断尾と狼爪を切りに行ってきました。


ごめんね😢

なぜこんなところで寝ているかというとお母さんのおはぎがクッションの下に子犬たちを移動させてしまい、クッションを持ち上げるとこの状態になっていました💦


愛護法がこれからどのようになるのかわかりませんが、
もしかしたら、そのうち尻尾の長いトイプードルやコーギーなどが普通に見られるようになるかもしれません。
動物愛護法が目覚しく進歩している事は確かです。


ニュースなどで目にする多頭飼い崩壊や大規模でずさんな飼育のブリーダーはあまりにも酷いものですね。
今後は悪徳で大規模なブリーダーにとってはかなり引き締めになると思います。
でも、良い面もあれば改悪と言える面もあります。


愛護団体の方が熱心に国会議員の方に働きかけておられますが、
おそらく実情を知らない議員の方は締め付けられてあぶれてしまう子が出てくる事を
考えてくださるでしょうか。
突き詰めて考えるとまた恐ろしい事が起きるような気がします😠


本当の動物愛護はブリーダーも飼う側にも大きな責任が伴う事を真剣に考えていただきたいと思います。
逆に良心的なブリーダーにとっては普段から愛情を持って育てているのに、
なぜこんなに引き締められるのだろうと思うこともあります。
でも従うしかありませんし真面目に受け入れるしかありません😞


これからも私は可愛い犬たちとの生活をやめられないと思います。
だってこんなに可愛いんですから💖





ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する