いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

赤ちゃん達は生きるために一生懸命

産まれて間もない赤ちゃんは生後3日くらいで亡くなってしまうことがあります。

私も何度か経験しているのですが、朝見るとお母さんの背中で、冷たくなっているのです。😭


お母さんは冷たくなってしまった我が子をお腹に抱えることはありません。

まだ生きている元気な子を守らなければならないからです。😾


生きていた間はあんなに愛おしそうに世話をしていたのに。です。

それが人間とは違うところです。


それは、持って生まれた本能と、

自然界の摂理なのでしょう。


先月の30日に産まれたこの子達は、ちょうど今日で3日目です。

魔の3日目です。😱


1番小さい子が心配でしたが、今日体重を測ってみると少し増えていました。

お母さんのおっぱいをちゃんと飲んでいる証拠です。😄


頭に点のある子が1番小さい子です。


お母さんも偉いですね。


3日の山の次には1週間の山があります。

赤ちゃんたちは生きるために一生懸命お母さんのおっぱいを飲みますが、

それでも日々の管理とお母さんとの連携はかかせません。


愛らしい赤ちゃんが元気に育つようにもうしばらく頑張らなければ。 💪🏻💪🏻


今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する