いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

ひとまず安心

今回のペキニーズの出産はアクシデント続きでしたが、

やっと母も子も調子を取り戻し元気に子育てをしています。😸


ただ、子犬が一頭だけ別親に育てられております。

いつ実の親に返そうか今考え中です。🤔


ぽんず母と子犬達です。川の字?今とても元気です。

一番手前の少し赤茶色の子がくろずの子です。少し太めです。


一方のくろずの子で1頭減って3頭育てています。

丸々としていていかにも健康で元気そうな子たちです。


くろずです。授乳が終わって落ち着いているところです。


お母さん犬の体調が悪いと母乳の出が悪くなってしまい、

赤ちゃんが栄養を摂れなくなるのが心配です。


なるべく消化が良くおいしいものをあげるようにしているのですが、

ドライフードの上にささみやレバーのほぐしたものや煮まぐろのほぐし身

などを乗せてあげています。時には人間よりも贅沢な時も。😅


一頭一頭嗜好が違うので食べてもらえるよう工夫を加えていますが、

贅沢病になるので困ります。😂


それでも子育て中はいいかなって思ってあげています。


それでは、今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する