いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

スモモの赤ちゃん産まれました🤗皆んな元気😄

スモモは昨日の夜からご飯を食べなくなったのでそろそろ出産かなと思い、
私は一晩スモモの側で寝ました。
でもまだその晩は出産には至りませんでした。
そして次の日(今朝)、スモモはとても元気におやつとご飯を半分くらい食べたので
まだ出産には早いのかなと思っていたらいきなり食べた物をほとんど吐いてしまいました。
その直後、陣痛が強くなってきていきみ始めたのでもう出産が始まるようでした。
ところが何度いきんでもなかなか赤ちゃんは下りてきてくれず
スモモは少し疲れてしまったようでした。


もしかしたら病院に走るようになるかもしれないので、
私は出掛ける準備をしなければと思いました。
ところが
ほんの5分くらいスモモのそばを離れている間になんと赤ちゃんが産まれていました。
少し大きめの男の子でした。


ああ、だからなかなか出てこれなかったんだねと思いました。
でも良かった。元気に産まれてきてくれて。
その30分後に女の子、その1時間半後に男の子が無事産まれました🤗


スモモは最初赤ちゃんにびっくりして逃げていましたが、
まもなく赤ちゃんをベロベロなめったりおっぱいをあげたりしていました。
教えられていないのにえらいなあ。


甘えん坊のスモモがすっかりお母さんの顔になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する