いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

クロズの目が失明😭

ちょうど1週間前、クロズは目にけがをしてしまいました。
眼球が腫れていて目が閉じられない状態で白目全体が真っ赤に内出血していました。
怪我をした時、玄関のチャイムが引き金になり犬達は大興奮で喧嘩になってしまいました。
その時怪我をしたのだと思いますが私には何が起きたのかわかりませんでした。


病院に行きました。お医者さんからは、
外傷は無く、何かに思い切りぶつかったのではないかと言われました。
とにかくしばらくは投薬と目薬をきっちり行わなければなりませんでした。
最初はクロズの目を直視できないほどひどいものでしたが、
1週間たった今、かなり回復しました。

でも
今日は病院の先生に、
目は見えていないと言われました😭
おまけに目の表面に傷がたくさんあるとも言われ、
今日からエリザベスカラーになりました。
クロズはパニックになっているようです。
カラーをつけている間は全く動きませんし何も食べてくれません。
仕方がないのでご飯を食べる時と投薬と点眼の時は外してあげる事にしました。
すると急にイキイキして見えない目で私を見つめます。
どうしてこんな事になってしまったのか。😢
まだ6歳なのに可哀想すぎます。
でも元気でいてくれる事が救いです。


今日もご覧いただきありがとうございました😭

×

非ログインユーザーとして返信する