いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

シーズー🐶スーモの初交配😟


今日は急遽スモモの交配をしに岩見沢に行ってきました。
スモモは2月8日で2歳になりました。




発情期とわかったのはつい4~5日前の事です。
男の子がスモモに異常にちょっかいを出し、マウンティングし始めたからです。
普通は1週間前頃から出血があるのでわかるのですが、
体の小さいスモモは出血がありませんでした。
本当に発情期なのか判断が難しいところでしたが、
2日前から自分の方から男の子に近づいては誘うようになりました。
これはすでに時期が来ているとすぐにわかりました。
早速岩見沢のブリーダーさんに電話をかけると、
今日から来ても良いと言われすぐに向かいました。
交配をいつも手がけているベテランのブリーダーさんです。
すぐにかけましょうと言ってくださり
そのまま3~5日はお泊まりでお世話になることになりました。


交配のお相手はスモモと同じ2歳の男の子です。
今チャンピオン目指して頑張っている子です。
とても有望な子らしいです。



スモモは初めての交配の経験ですからきっと不安だと思いますが
うまくいけば3日後にはお迎えに行けるので頑張ってほしいです。
赤ちゃんできるといいな👶
楽しみにしたいと思います💕


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する