いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

お薬をおいしく食べる作戦。

昨日、お薬を飲ませるためのピルボケットというトリーツを買ってきました。

にゃたさんから教えていただいたものてす。


こんなものがあったなんてね。

30個入り1100円でした。


こんな形でした。

粘土っぽくてコネコネできそう。スモークの香りでおいしそう!


すでに朝は茹でた鶏のハートの中にお薬を仕込んで

なんとか食べさせることができたので、夕食後にビルポケット作戦で飲ませるつもりでした。


試しに1個だけ食べさせてみたのですが、粘土のような食感のためか、

ずっとカミカミしていてなかなか食べてくれなくて残念。


もしお薬を入れて食べさせたらカミカミしているうちにお薬が出てきてしまいそうで、

しかたなく断念しました。せっかく教えてもらったのに残念です。


午後から点滴を受けてきてから元気になったので、食欲も出るかもと思い、

またお刺身作戦でお薬を飲ませる事にしました。


手からあげると用心して食べてくれないので、

お皿に入れておいたら3個とも食べてくれていて良かった。


回復までもう少しかかりそうですが、

心配してくだった方々、ありがとうございました。


今日も洪水の警報が続いているようですね。

一日も早く天候が回復してもとの生活に戻れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する