いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

虫も生きているんだけどね。

先日バラについたアブラムシは薬をかけましたので一旦終息したようですが、
薬のかかっていない新梢にまた発生していました。


虫も生きて行くためにそこにいるのですが。
やはり薬をかけました。かけずにいられません。


ほかにも、スナップえんどうの株の中に毛虫がいるのを発見しました。
薬を使うのはやめて、家の裏に引っ越しをしてもらいました。


蛾になるのでしょうか?



それから、
遅く蒔いたトウモロコシの芽が出ていました。(やっとです)




その横には去年の野良芋の芽がちゃっかり出ておりました。
2~3個はお芋も収穫できるかもです。




お腹の大きなペキニーズのぽんずは、今日、朝ごはんを全く食べませんでした。
ご飯を食べないのは出産の兆候なので心配しました。
そろそろなのかな、と思いきや、お魚のボイルを作ってあげるとペロリでした。
食べ終わるとお昼寝タイムのようです。



ただの贅沢病だったのか、時期的に好みが変化しただけなのか。
どちらなのかわかりませんが、これから数日は目が離せません。


それでは、今日も見て下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する