いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

隣町の牧場に行ってきました。

今日は隣町の恵庭市にあるエコリン村という牧場に行ってきました。
そこには お花屋さん、バラ園、羊、アルパカ、ウマのいる牧場があります。
私のとても好きな場所です。
目玉は羊とアルパカです。


こちらはアルパカです。とても可愛いです。
毛刈りしたばかりで細くなっていました。

こちらは羊さんです。
他にもたくさんいました。

ロバがいました。

ミニホースもいました。

とても小さいウマです。


そして午後1時から牧羊犬のショーがありました。
これがそのワンコ達です。

今日はこの2頭が活躍しました。

羊を集める走りがとてもカッコ良かったです。

敷地の中にあるラクダ軒というレストランがとても素敵です。

メニューはピザやパスタなどがありました。

敷地内の花の牧場という花屋さんにも行きました。

店内にはおみやげなどがたくさん並んでいます。


屋外のお花もたくさん見て来ました。

私はシシリンチウムというアヤメ科のお花を1鉢買いました。
20年前に図鑑で見て欲しかった花です。
でも今まで売っているところはありませんでした。
ここで出会えるとは驚きでした。
こんなお花です。


今日は久しぶりにのんびりと過ごす事ができました。
明日は学校トリミングの日です。
犬達には緊張の日かもしれません。
怪我のないようにお願いしたいものです。


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する