いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

トリミング行ってきました✂️🐶


先日、学生トリミングをしてもらいました✂️
今年は新入生が授業を開始したのが遅かったので、
個人差はありますが前期の上達度がやはり遅いように思いました。
それでもうちとしてはシャンプーだけでも大助かりです。


最初はマルチーズのクルミです。
この写真は変な顔ですが🤪本当はとても可愛い💕

とても綺麗にカットしてくれました。


次はターボと後ろはペキのデコポンです。2頭とも綺麗ですがデコポンは未カットです。


こちらもターボとアラレです。


アラレはあまり完成していませんでした。なんかお顔が汚くてモサモサです😞


こちらはスモモとおはぎです。歳が近いのでいつも遊んでいます☺️
カットはまあまあ綺麗に仕上がっていました💕
でもおはぎの頭の毛が短すぎました。頭が平らでおかしいです😬


こちらは くるみ と おはぎ です。後ろで寝ているのがフレンチのブッチです。


これがブッチです。最近ますます人相が悪くなってきました😬
この子は毛が伸びないのでほとんどトリミングには連れていきません。
自宅でシャンプーと爪切りをしています。


自宅で丸刈りをしたドラ(左)と未カット未シャンプーのぽんず(右)です。お顔が汚いです。
ドラは歯が無いのでいつも舌を出しています。時々舌が乾燥しています🤣


この子たちも自宅カットです。手前のトイプーがリズで後ろがペキのカリメロです。
リズは14歳ですが今でも二本足で踊ってみせてくれます。


他にも何頭かいますが新しい写真が無いのでこれでおしまいです。


今回の学生トリミングは夏休み前の最後のトリミングでしたので、
またしばらくしたらボーボーになりそうです。


それでは皆さんお気を付けてお過ごしください😊

×

非ログインユーザーとして返信する