いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

ポピーの種

久しぶりに夏らしいいいお天気になりました。

いままで雨天続きでしたので、このような日は貴重です。

それで、今までずっとできなかった、伸び放題の草木の手入れをしたいと思います。


まず最初に道路脇の雑草取りと、家裏の雑草とりをする予定です。

結構大変そうです。


その前に、

ついこの間まで綺麗に咲いていたピンクポピーの花がすっかり種になっていました。


おもしろい形です。かっぱみたいですよね。

この丸い頭のようなものが100個くらいありそうです。


ポピーの種は細かくて非常に多いので、

この種が全部撒かれると庭がポピー畑になってしまいます。


乾燥すると種が出てきます。



大輪の花が満開に咲いた時はそれは見事なものですよ。



もし、植えてみたい方がおられましたら送りますのでご連絡ください。


草取りはこの後気温が高くなり少しだけになってしまいました。

残りはまた明日。


おてんばになってきました。

ごそごそ楽しそう。


それでは今日も読んで下さりありがとうございました。


台風が次々とやってきますね。もうこれ以上大きな被害がありませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する