いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

僕たちは大丈夫だよ

コロナってなあに?

僕たちにも関係ある事?


人間たちはコロナコロナって心配しているけど、
コロナってかなり怖いものらしいね。


僕たちの母さんもいつもマスクをして、
出かける時は花粉症のメガネまでしているよ。
変装した怪しいおばさんみたいだよ。


それにウィルスとやらをやっつけるために1日のうちに何回も手を洗っているんだよ。
そのせいで手がカサカサなんだって。


最近マスクも消毒薬も売ってないらしくて、
皆んな困っているらしい。
買い占めしている人もいるらしいよ。
自分のことしか考えない人もいるんだね。
その点僕たちはマスクなんてしなくても大丈夫さ。


だって僕はもう天然のブラックマスクつけてるもん。

僕たちも頑張るからさ。

獣医さんが言っていたけど犬はコロナにはかからないはずだって。
外国の話はおそらく毛からウィルスが混入したに違いないんだって。
僕にはわからない事だけど僕たちはいつも元気だよ。
だから人間たちも頑張って早くコロナをやっつけてほしいんだ。
人間たちにも早く元気になってほしいんだ。
じゃあね。

×

非ログインユーザーとして返信する