いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

いつもごちゃごちゃペキニーズ😅

最近畑仕事の時間が多くなったので、ワンコ達の出演回数が少なくなってしまいました。
今日はペキニーズを中心に写真を撮ってみました。
10日ほど前に学校トリミングがあったのですが、
1年生だったのでほとんどカットができませんでした。
でもペキニーズだけはほとんど私がバリカンかけています。
仕上がりは気にしない気にしない💦


うちには7頭のペキニーズがいます。
その中でも一番若いモッチ。おてんばで気が強い子です。
でも人懐こくて可愛い子💕


一緒にいるのはポンズです。一番年上でモッチのおばあちゃんです。

ポンズは目が大きいの。


モッチのお父さん犬。デコポンです。
ボスっぽいけど意外と大人しくていい子です。


右側にいるのがグレコです。
小さくて人懐こくて可愛い子です。モッチのおばさんになります。


先日、目を怪我したクロズです。モッチのお母さんです。
やっとカラーが取れました。
目の中心は濁っているものの順調に回復しておりかなり元通りの目に近づいてきました。
先生は右目は見えていないと言うのだけど見えているように感じます。
でも別部屋でいつも一人ぼっち😢ごめんね。もう少し我慢してね。


あっ。もう2頭いました。
マッシュとカリメロです。


マッシュは噛み癖があるのでトリミングに連れて行けないので
うちでカットしています。
バリカンが大嫌いなのでいつもハサミカットです。
だから?(私の腕が悪いだけ)かなりボサボサ😢


最後にカリメロです。
カリメロは生まれつき低血糖症で発育不全でした。
しばらく入院もしましたが今も体が小さく、上手に歩く事ができません。
ブリーダーはそのような子は淘汰するそうです。私にはできませんでした。
心配はつきませんが元気にしてくれているのでそれだけで嬉しいです。

毎日色々な事がありますが皆んなが元気に過ごせたら幸せです。


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する