いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

犬のカットどうしよう。

コロナの影響でワンコたちの学校トリミングが滞っております。


21頭のワンコたちを毎月1回、近くの専門学校のペットビジネス科の学生さんたちに、
シャンプーカットしてもらっていたのですが、
今は休校になっています。かれこれ2ヶ月半ほどになります。
もう犬たちの毛は伸び放題、毛玉が奥の方にまで出来てしまってお手上げです。


最近また緊急事態を宣言されたようで、
学校がいつ始まるのか益々わからなくなってきました。


私、下手ですが何とかトリミングができます。
毎日1頭ずつカットすれば20日で終わります。
それしかありません。
早速数日前から始めました。


でも皆んな丸刈りなんですよね。
はっきり言ってカッコ悪いです。
カッコ悪いので写真は載せないでおきます。
可愛いテディベアカットしたいけどね🧸
まぁもうしばらくがまんしましょう。


写真の子は、明日新しいご家族のもとに旅立つ子です。
最後の子です。
あとしばらく出産は無いので寂しくなります。
北海道から香川に行きます。
便数も半分に減っているので時間を選ぶことができなくなっています。
6時間位かかるようですが、元気に着いて欲しいです。
着くまで寝たまま行ってくれると安心なんですけどね。


久しぶりのブログ投稿ですが、
読んでくださってありがとうございます。


コロナ感染者数増えてきましたね。
皆さんもお気を付けくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する