いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

地震前に戻ってきました。

子犬のオーナーさんが皆んな決まりましたので、

赤ちゃんだった時を思い出したりしています。

皆んなきらきらぽよぽよしていてとっても可愛かったなぁ☺️


ペキニーズの赤ちゃん。白い子はげんちゃん。黒い子はぷぷちゃんです。


昨日は、お天気も良く気持ちのいい日です。ドライブ日和です。

でも夫の付き添いで札幌の眼科に行って来ました。😃🏥



眼科ではけっこう大きい病院です。


目の検査をした後は目がぼやけるそうなので、運転は危険ですからね。

けっこう混んでいて2時間近くかかりました。


帰りにはサラダをいっぱい食べられるビクトリアによって昼食です。

今まで地震の影響で外食できるところがあまりなかったのですが、

やっとどこでも営業が再開されたようです。

結局、食べ過ぎてしまいました。😅


その後、久しぶりにパン屋さんに寄って思いきり買ってしまいました。

咋晩はパンだけです。今日もかもです。😅



その後もう一軒、ホームセンターに寄って、ペットクッションとおもちゃを買い、

下の階でしばらく不足していた食料品を買いました。



普通のことなのに買い物ができるってありがたいと思いました。😄


帰宅してからすぐ、お鍋に入れてあった手作りの甘酒をのぞいてみると、

やけに発酵していてぴっくり!😱

泡でいっぱいになっていました。😱


味見をしてみると甘くてまあまあ美味しい甘酒が出来上がっていました。

泡の甘酒って今までに経験がないのですが、大丈夫なんでしょうか。

当然、発酵するときは泡が出ると思うのですが、

半分以上が泡でしたのでよく混ぜて飲んで見ました。



しばらくするとお腹がギュルギュルしてきました。😰

食べ過ぎのせいなのか、発酵甘酒のせいなのかわかりません。

ひどくならずに済んだので、もしかするとダイエット効果があるかもです。

これ以上発酵しないように加熱処理をして冷蔵庫へ。

加熱すると泡は消えてしまいました。


また後で飲んでみようかと思っています。

今度は大丈夫のはず👌


最後にちょっとだけワンコ。


ペキニーズのぷぷちゃんです。大きくなったね。


それでは、今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する