いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

やっとテレビが見られるようになりました。📺

雪の重みと強風のためテレビのアンテナが折れてしまい数日間地上波のテレビ放送を見る事ができませんでした。
私の住んでいる地域に40年くらい前から営業している小さな電気屋さんがあり
事情を説明するとその日のうちに来てくださり昨日、新しいアンテナが設置されました。

小さいなぁ💦


まだ雪がこんなに残っているのに梯子を立てて設置してくれました。



私の住んでいる住宅地は高齢化が進んでおり
以前は書店やお風呂屋さんや銀行や食堂や商店が結構あったのですが、
今はコンビニと生協と薬屋さんガソリンスタンドくらいしかありません。
(あ、交番と消防署とタクシー会社と小さいホームセンターもありました)
数えてみるとこんなにたくさんお店があったんですね。


今回は小さな電気屋さんがいてくれた事でとても助かりました。
この地域の高齢者にとっても助かる存在になっていると思います。
あまり需要のないこの地域で頑張っている店舗を皆んなで利用していく事は大切だと思いました。
今までほとんど利用したことがありませんでしたが、
持ちつ持たれつの関係で存続してもらいたいものです。


昨日はもう一つ事件がありました。
うちのワンコが目に怪我をした事です。😭
そのことはまた後ほどかかせていただきます。


今日もご覧いただきありがとうございました。😊

×

非ログインユーザーとして返信する