いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

嬉しいけど悲しい😢

今日くろずの赤ちゃんが産まれました。


お腹の中には5頭の赤ちゃんがいました。
昨日から出産のけはいがあり、丸一日かかってやっと出産になりました。
いつもならもう産まれているはずなのに待てど暮らせど赤ちゃんが下りてきません。
陣痛が弱いのかなと思っていたのですがやっと出てきた時わかったのですが
1頭目が大きな子で逆子でした。
なかなか出て来れなかったみたいです。
そのためかと思いますが、先に胎盤が剥がれてしまった子2頭が
出て来れずお腹の中で亡くなっていました。
本当に可哀想なことをしました。
もうすっかり大きくなっていたのに残念です。
こんな事は初めてです。とても悲しいです。
生まれてきた子の中にはとても小さな子1頭いまして
この子もまた心配です。
悲しいけど落ち込んではいられません。
くろず母も元気です。落ち込んではいないようです。
子犬たちの世話を一生懸命しています。
私も見習わなければいけないですね。

なにを?

×

非ログインユーザーとして返信する