いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

アラレの赤ちゃん産まれました😊

今朝早く4頭の赤ちゃんが生まれました。
帝王切開でした。


さて、
出産に至るまでの取り留めのない話を聞いてください。
アラレは体調に幾分心配な点がありましたので、
1ヶ月前より1週おきに、その後2日おきに病院での診察に行っておりました。
昨日も体温が下がってきたので病院で診察してもらいました。
帰宅して間もなく、アラレは自分の部屋でガサゴソを始めたではありませんか。
これは出産の兆しです。
どうして今なの?今札幌から帰って来たばかりなのに。夜はやめてほしい💦


私の頭の中には悪い予感が。
案の定少し陣痛が始まっているようでした。
明日の朝まで大丈夫かなと思っている間にもどんどん進行している。
早朝の4時頃羊膜が小さい風船のようになって出ているではありませんか。
これはまずいまずいでもすぐお産が始まるわけではないし、
アラレは子宮が薄いので陣痛が弱いだろうから押し出す力がないとお医者さんに言われていたけれどこのまま朝になってくれるだろうか。でも祈るしかない。
5時頃ああもうだめだ。
破水しちゃいました。
今から2時間しか猶予がありません。
病院の緊急電話にかけても応答なしで焦る焦る。
もう自分で何とか取り上げられるものなら取り上げてやろうじゃないかと思いながら、
病院にも何度か電話するもなかなか繋がらず。😢
6時にやっと繋がり、先生の声が天の声のようでした。
すぐ来てくださいとのこと。
なんとこの日は夜中から吹雪で積雪もあり道路状態の悪い大変な日でした。
それでも夫にすぐ車を出してもらい雪まみれになりながら札幌の病院に向かいました。
高速道路は運よく除雪もされていて走行しやすくて良かった。
だんだん明るくなってきた頃病院に着きました。
ああ先生の車がある。良かった。
裏口からピンポンして中に入れてもらいすぐに診察室へ。
帝王切開が始まります。
前回は出血が多かったのでおっぱい出ず大変でした。
今回は避妊も同時進行でそのせいか出血が少なく済んだとの事。
元気な4頭の子に会えて本当に良かった。
アラレも元気で良かった。
全て終わったのが8時半でした。
先生たちには早起きさせてしまい申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はとても長い1日でした。
アラレのおっぱいに子犬たちはへばりついております。
このまま元気に育っておくれ🥺

今日は久しぶりのブログでしたが長い話になりすみません。
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する