いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

ペキニーズの赤ちゃん産まれました。

1月18日の夜、3頭の赤ちゃんが誕生しました。


お腹の中には4頭の赤ちゃんがいたのですが、
2番目に産まれた子が
悲しい事に産まれた時すでに亡くなっていました。
もう3~4日たっているようでした。
本当はもう少し早く産まれてくるはずだったのかもしれません。
なぜならもうすっかり産まれる準備ができている子だったからです。
どうしようもない事だったにせよ可哀想な事をしました。


今回の出産は前回より難産だったように思います。
いつもは30分ごとに産まれてくるのですが、
今回は最後の子が1時間半以上もかかりとても心配になりました。
何回もいきむのですが下りてくる気配がなく、疲れて休み休みでした。
もう病院に連絡しようと思った矢先、頭が出てきました。
その瞬間ああ生きて産まれてきてくれて良かったと思いました。


でもまだまだ安心はできません。
産まれてから死んじゃう子もいるからです。
お母さんの体調にも気をつけてあげなければなりません。
産まれてひと安心ですが、
もうしばらくは注意して見てあげなければと思います。


それではまた元気なチビちゃんの姿を
お見せしますね。
今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する