いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

ペキニーズのレントゲンとエコー検査

ペキニーズの出産予定日が近づいているので、今日は妊娠検査に行ってきました。
いつもは地元の病院に行くのですが今回は札幌の病院に行って来ました。


キャリーの中でお目目だけが光っています。


地元の病院は完全予約制ですので、
迷っているうちに予定日が近づいてきてしまい割り込みも迷惑かけちゃうので、
ブリーダーが良く利用している札幌の病院にかかる事にしました。


その病院は先生が5~6人もいて休業日なしで診てくれます。
緊急時でもすぐに診ていただけるので以前から良く利用していました。
でも、片道1時間かかりますし、冬道は恐いので段々足が遠のいてしまっていました。
今年は雪が非常に少ないので道路は乾いていて安心です。


さて、
妊娠検査はレントゲンとエコーと心拍数を計ります。
結果、お腹の中には4頭の赤ちゃんがいました。
いつもよりお腹が小さいようなので4頭と聞いて意外でした。
確かに4頭いる事がわかります。
見づらいですがまあるい頭と背骨が4つあります。


かなり骨もしっかりとしてきているので2〜3日で産まれるかもしれないとの事。


そろそろ、次の世代を残したいので女の子が産まれてくれるといいのですが…。
それでも皆んな元気な子が産まれてくれたらそれは嬉しい事です。
数日の間は、兆候を見逃さないように寝ずの番になるかも知れません。
安産であってほしいです。


それではまた。
次は赤ちゃんの報告をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する