いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

無事4頭の赤ちゃんが産まれました😊

夜中から明け方にかけてシーズーのさくらが出産しました。


いつもはもっと短い時間で産み終えるのですが、
今回は少し時間がかかり苦しそうでした。


救急で病院に行くにしても札幌まで走らなければなりません。
それに夜中ですから先生にも悪いなぁという気持ちにもなります。
陣痛が始まり出産するまでおよそ4〜5時間かかったのではないかと思います。
とても時間が長く感じました。
てもさくらを信じて待ちました。


3時10分やっと第一子が産まれました。
すぐに羊膜を破って体をさすりへその緒を切って元気に泣いたらさくらに渡します。
さくらはすぐに自分の子が転がるほど舐めて舐めて舐めまくっています。
すると間もなく次の陣痛が来ておよそ40分後に第二子、
さらに続けて第三子第四子と産み終えました。


さくら頑張りました。
こんなに体力を使ったはずなのに、
赤ちゃんの世話が楽しくて仕方がないと思えるほど喜んで世話をしています。
誰にも教わらないのにすごいです。
まだまだ育児は続くけど育児上手なさくらに心配はありません。
体調だけは気を付けてあげなければと思っています。


それではまた可愛い写真が撮れましたらアップしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する