いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

スモモの発情期終わりました。


女の子が発情期を迎えると男の子が女の子の取り合いのようになってしまいます。
違う犬種とかかってしまわないようにしなくてはならないので、
隣の部屋に同種の男の子と女の子を隔離するようにしています。


でも時期が過ぎると女の子は男の子に牙を向いたりそっぽを向くようになります。
今日のパン吉とスモモがまさにそのようでした。


最初は無視をしていたもののパン吉があまりにもまとわりつくので
しまいにはスモモはものすごく怒っていました。
顔の表情が気持ちを良く表しているようでした。


でもせんべいだって隣の部屋に入りたい。

もちろんパン吉も。

中に入れてあげると、
スモモは最初は平静を装っていましたが、

途中から明らかに嫌な顔をしています。

あっちに行ってオーラが。

知らんぷり。ムスッ。

近づくと怒るよ💢

こっち来ないで。

あんたなんか知らない。

という訳で一緒にしていると喧嘩になりかねないので今日は別々に
する事にしました。


こちらはその他大勢がストーブの前を陣取っております。
一晩中ストーブをつけているので灯油代もバカにならないです。


それでは今日はこの辺で失礼いたします。
ご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する