いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

うめ吉の出産🐶🐶🐶🐶

シーズーのうめ吉(女の子です)がこれから始めての出産を迎えます。
ちょっと不安そうです。



出産予定日は11/7でしたので11/4にレントゲン検査に行ってきました。
お腹の中には4頭の赤ちゃんがいました。
3頭は頭位でしたが1頭は逆子のようです。
うめ吉のお母さんのサクラは体が小さいのに自然分娩でしかも安産でしたので
少し体の大きいうめ吉は「まあ大丈夫でしょう」とお医者さん。
しかも「今晩あたり出産になるかも」というんです。
おまけに今晩は別の手術が入っているので万一帝王切開になるとしても自分は手術できないと言うんです。
診察受けていてレントゲンまで受けているのにそれはないでしょう。😤😤
どうしたらいいのでしょう。😭😭😭
最初から以前の病院で診て貰えば良かったと後悔しました。😢
でもお産は待った無しです。
どんな事があろうとも私が取り上げてみせますとも‼️と決意しその晩…。
あまり出産の気配なし。
うめ吉は寝てばかり。
でもいつ陣痛が来てもいいように寝ずの番をする事となりました。
結局朝まで出産にはならず、初産は時間がかかるものとのんびりしていたら、
朝7時半頃急にハアハアし出して7時45分に第一子の出産となりました。
胎盤を取り出してへその緒を切り、体を拭いてあげました。
続いて30分~1時間ごとに合計4頭の出産が完了しました。
安産でした。
うめ吉はがんばりました。
私もやっとホッとできました。
良かった良かった。
うめ吉はとてもいい母さんをしています。



また近いうちにお披露目をしたいと思います。
順調に成長してほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する