いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

大雪です。⛄️

北海道の中でも例年はさほど大雪にならない千歳地方ですが、
今年は気温の低さといい雪の多さといい本当に温暖化なの?と思うほどです。
一晩中雪が降り積もって朝外を見るときれいな景色ではありますがため息が出ました。
32センチの積雪との事ですが千歳の観測史上1位だったそうです。

うちのご近所さんは朝の雪かきがとても早いので、
雪かきの遅いうちが目立ってしまいます。
それでも、犬たちの世話が終わるとまず夫が先に雪かきをしてくれます。
ところが、やれやれと思った頃に除雪車がガーっと重い雪を我が家の前に置いていきます。

でもその雪をまた除雪しないと車が出せないのでがんばって
最後の力を振り絞って雪かきをします。(ここまでは夫がしてくれます)
本当にきつい作業です。
その後私も通路と車の上の雪かきをします。
2人で作業をしても2時間かかりました。
てももっと雪の多い地方は一日中雪かきをされていて本当に大変だと思います。


地上の雪かきを終えてもまだ屋根から飛び出てきた雪庇とカーポートの雪が
気になります。どうしようかな😣

でも今日のところは体力的にもうできそうにありません。
というかもうしたくありません。
もうこんなに雪かきをしたのですから。


明日には明日の思い煩いがあるのだから今日はもう考えないようにして
明日また頑張ろうっと😆


今日もご覧いただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する