いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

やっと冬仕度⛄️

来週あたり初雪が降るそうですが、意外と外はまだ秋の気配。🍂

家の中は子犬たちのことを考えて暖かくしています。

ワンコたちはもうすっかりストーブの前でぬくぬくしております


熱くなってくるとバラバラといなくなります。


私は外仕事をしてしまわなければ。。💦💦

ちびちびと始めていたバラの剪定と雪囲い(といってもロープで巻くだけ)

まだ、剪定半分、ロープ巻き半分、ですがなんとかこのまま雪が積もっても大丈夫そう。


下草取りはまた明日。ヒビも気になる。


さらに、外の散水線の水落としと、

枯れた野菜の後始末もなんとか終わりホッとしました。


それとタイヤ交換も終わりました。

ただし私がしたのてはありません。


北国に住む人たちは、冬仕度が何かとやる事が多くて大変です。

でもきっと、昔々は、

冬の間は外に出なくてもいいように冬ごもりの準備だったのでしょうね。


ワンコたちは何もする事なくて羨ましいー。



今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する