いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

人の心配をよそに😢

5日ほど前からさくらのお腹の不調が始まり、まだ続いております。😥

フードはそこそこ食べてくれるのですが、1日に何度もトイレに行ったり来たり。



昨日は便を持って病院に行きました。

調べてもらったのですが、悪い菌などは見つからないとの事でした。

お薬をもらって帰ってきました


先生の言いつけ通り昨晩は絶食でした。

お薬が大っ嫌いなので飲ませるのが大変。💦💦

飲ませたとしても口から吐き出したりします。

ピルポケットで包んでも全く食べてくれません。😥


それでも無理無理騙し騙し何とか飲ませることができました。💦💦

お薬が効いたのか、夜中から朝にかけては便が出ていなくてホッとしました。


今朝はささみの缶詰フードを半分だけ食べさせました。

食欲はまあまああるのでもっと食べたそうです。



そのあとはまた大嫌いなお薬です。

飲ませる時は逃げるのを捕まえてから、

顔を固定するのですが顔を横に思いっきりフリフリされるので、

一瞬で飲ませなければなりません。

なんとか成功するも舌で私の顔にはねっかえり、まったくもう。😤


それでも、少しでも入っているならもういいよ。

あーあ、早く良くなってよね。😩


それでは今日も読んで下さりありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する