いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

今日は勉強会😅

今日は1年に1回行われる動物管理講習会があり、

講義を受けるために市内の会場に行かなくてはなりません。💦💦💦


振興局の方が講義をしてくださるのですが、

3時間もの間缶詰状態になります。


行き帰りの時間を考えると4時間以上になります。

動物関係の仕事をされている方ばかりですので、

かなり負担感があり、大変な1日となります😩


話の内容はというと、動物愛護の話や動物の病気の話など毎年ほぼ同じようなものですので、

注意喚起の点を強調してくれれば、

あとはサラッとお願いしたいものです。が、

なかなかそのようにはなりません。


何年か前の講習会では、自分たちに関係のない馬の話をダラダラされた事に腹を立てた方が、

大声で怒鳴り散らす場面もありました。


「俺たちは、そんな話を聞くために来たんじゃねぇんだよ!!忙しい時間をやっと割いて来ているんだ!!」と。😡😤😱


その気持ちは私にも良くわかりますよ。

でもあと少しで終わるんだから、もうちょっと我慢しようよ。と思いました。

完全に場の雰囲気がおかしくなり講演者もしどろもどろになってしまいました。

それでもなんとか無事に終わりました。


この講習を受けなければ継続の許可が下りませんので、

同業者の方はよっぽどの事がない限り都合をつけていくことになります。

だからイライラしたのも無理はないとも思います。


それでも、会場に行くと何人かの知り合いに会う事ができますので、

近況などの話を楽しむ事ができます。

今日も誰に会えるか楽しみに行きたいと思います。😄


今日の赤ちゃんたちです❤️プクプクです💕まだ目は開いていません💕



それでは、今日はこの辺で失礼しますね。😊

×

非ログインユーザーとして返信する