いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

ちょっとだけ回復

今、日本中が大雨や洪水て大変ですね。☔️☔️☔️

ブログを見て下さっている方の中にも被害に遭われた方が

いらっしゃるかもしれませんね。

どうぞ安全な場所で安全に過ごされますように。


北海道も随分大雨続きでしたが、今日は珍しく雨が降っていません。

本当に日本の天候はどうなってしまったのでしょうか。😰😰


さて、さくらの調子の悪さは毎日の点滴と、

3種類のお薬によって幾分落ち着いて来たように思います。🙂



後から追加された1番上のお薬は膵臓のお薬だそうです。

このお薬を飲むようになってからトイレにいく頻度が減って来ました。


それでも大好きなお刺身も食べなくてなっていたので、

病院から療法食を勧められました。



点滴をして少し元気になったのか、帰宅してからこの療法食を4分の1だけ、

食器に入れてあげると少しずつ食べてくれました。ホッとしました。


しばらくしてまた4分の1をあげてみるとそれも食べてくれました。

また後であげてみようと思います。


ところが、今までお刺身の中にお薬を入れて飲ませていたのに、

お刺身を食べてくれなくなりましたので困りました。😔


苦いのはわかっていましたが、粉にして水溶きを注射器で飲ませることにしました。

すると大暴れして絶対に口を開けてくれません。でも、むりやり飲ませました。😠


その後の様子を覗いてみると楽になったのか、ひどい格好で寝ていました。😂


やっとゆっくり眠れるようになったのかもしれません。


ても、油断はできないので、明日また点滴に行く事になりました。

少しずつでいいので良くなってほしいです。


今、日本中が大雨で大変なのにこんな話題ですみません。🙇🏻‍♀️

早く雨が通り過ぎてくれますように。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する