いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

さくらはご主人様、人間は召使い😵

お母さん犬さくらは出産後いつもこうなります。
どうなるかというと、
自分からほとんどドッグフードを食べなくなります。
そして、
犬と人間の関係はご主人様と召使いのようになります😱



食べてくれないと心配なので食べ物は全て人間が食べさせてあげます。
でもドッグフードは食べたくないそうです。
何をお食べになりますか?
好きなものだけです💦


🍣マグロの刺身
🐓チキン
🎃カボチャ
🥦ブロッコリー
🍅トマト
🍉スイカ
🥚ゆで卵


それらを食べやすく小さくカットして飽きないように工夫しながら口まで持っていかないと食べてくれません。


ある程度食べたなら近くにドッグフードの上に好きなものをトッピングして置いておきます。



でも今は子育てに夢中なのか自分からは全く食べてくれません😞
犬なのにどうなっているんでしょう❓


でも今までの例からすると、もう少しすると変わってくるはず。
子犬がもっと大きくなるとオッパイをたくさん飲むので親犬も食欲が増してきて
お腹がすくと自分から少しずつ食べてくれるようになります。
やれやれと思いますが、もう少しかかりそうです。


それでは皆さま猛暑が続くようですのでお気をつけてお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する