いつもワンコだらけ

犬達の日常と子犬の成長日記をお届けします

トイプーの断尾しました🐩

自分としては断尾はできればしたくないし
子犬がかわいそうと思っています。
それでもやはり多くのお客様に受け入れやすい形にこだわる自分もいて
結局断尾をしてしまいます。


4頭の断尾は時間がかかるので
今回は病院の方が立て込んでいて希望日は無理と言われたのですが、
お願いしてなんとか入れてもらえました。


子犬の成長は著しいので体が大きくなってしまうと尾も太くなるわけで
そうなるとお医者さんも子犬も負担や時間がかかってしまいます。
だから出来るだけ小さいうちに断尾をお願いしたいと思っていました。


断尾前

断尾後。わかりにくくてすみません。

こっちの方がいくらかわかりやすいようです。


あと狼爪も取ってもらいました。
帰りの車の中でずっと鳴いていました。
痛かっただろうね。ごめんね。
早く回復しますように❤️‍🩹

×

非ログインユーザーとして返信する